僕のSNSのあり方

僕は間違えていました

芸人を辞めたから応援してくれてる人のことを「ファン」とか表現が嫌で

でも「お客さん」という距離を感じる言い方もしたくなくて、ほぼ友達のように接することができればいいなー

「応援してくれてる人に敵はいない」って思ってましたが、ひとつ間違えれば憎まれて嫌われて敵とされるってことを忘れていました

 

SNSを通じて自分の成長と頑張りを皆さまに見ていただけたら嬉しいと思っていましたが、リプを返す返さないで揉め事になってしまうし…

ただそれだけのことで恨まれてしまう…

過去に散々それを味わってきました

「あの人に返してるのに私には返さない」って言われ、事務所にクレームの電話が来たり、それだけでSNSで有りもしない噂を流されたりと恨まれることも沢山ありました

 

でももうタレント活動はきっぱり辞め、それなのにまだ僕のことを心配し、応援してくださってくれてる皆様には本当に感謝しており、できる限りリプも返して、できる限り近い存在でありたかったと思っておりました

 

正直今憎まれて心乱されてる時間も余裕も僕にはありません…

毎日自分のことでいっぱいいっぱいなんです

 

だからここで断言させていただきます

 

リプは返せる時にしか返さないし、返したくない文面には返しません

 

あと僕のことが嫌いとか憎い人は遠慮なくフォローを外してください

というか互いに気分を害するので、外してください

 

僕は自分のことを応援してくれてる人を味方とし友達のように接して大切にしていきたいと思っておりますが、嫌いだとか返事返さんから嫌いになりそうって思ってる人にかまってる暇はありません!

「頼むよー応援してよー」なんて言うつもりもありません

 

そこは、ハッキリと線引きさせてください!

 

僕の絵に対して皆様の意見はいつも参考になってます

 

心よりお礼申し上げます